お気に入り映画〜♪

なんとなくヒマなので、あたしのお気に入り映画を紹介してみたり。ちなみに順不同。

【インディペンデンスデイ】

コレ、映像もすごいケド、何がすごいって異星人との戦いの前の大統領の演説がすごい!!!アメリカ人ってホント自分の思ってるコトを相手に伝えるのってうまいナーと。それ以外にもいろんな人のエピソードがうまく使われてて、かなーり楽しい映画。セリフ回しもかっこいい。アメリカが一番エライ!的な雰囲気まんまんだけど、娯楽映画としてはおすすめデス。

【判決のとき】

あたしの泣きのツボに見事にハマった映画。深い深ーい人種問題が題材になってる。人間ってどーしたら差別するコトをしなくなるんダロって深く考えさせられちゃう。主人公の弁護士さんの最後の弁論(てゆーのかナ?)が見事!!!ホント人の心を揺さぶるウマイ言葉を吐くもんだと感心しちゃいマス。

【ショーシャンクの空に】

淡々としたストーリー展開なのに、なぜかすっごく心に残る映画。刑務所でクラシックが流れるシーンが目に焼き付いて離れない。彩度の低い刑務所での風景とラストの青い空と海のコントラストが効果的で気分をサワヤカにしてくれマス。モーガン・フリーマンをはじめ、脇役たちがいい味出してマス。

【天使にラブソングを2】

とにかくローリン・ヒル、かっこよすぎ。そのほかの生徒たちもクール。そしてみんな歌うますぎ。こんなゴスペルやりたいなーって思っちゃう。歌もダンスもうまい人って憧れる。制服の着こなしがみんな個性的でステキ。ゼヒとも参考にしたいデス(遅すぎ)。

【バグダットカフェ】

映像の色彩感覚と音楽にひたすら感動。別にすっごいおもしろい話なわけじゃないの。なのになぜか心が暖かくなって、アメリカっていいナーって思っちゃう映画。広大な砂漠の中の荒れ果てたカフェに主題歌「Calling You」がオソロシイほどにマッチしてマス。いつかあのロケ地に行ってみたい。で、車であの道を走破してみたいッ!!!

【レオン】

ニューヨークの風景がめちゃめちゃかっこいい。ごく普通の町並みなのにとってもかっこいい。女のコの服装も髪型もホントかわいい。あたしがニューヨークに行ったのはこの映画の影響大。悲しい結末ではあるけれど、いや〜な気分にさせないのが、リュック・ベッソン監督のすごいトコだと思う。

【フライドグリーントマト】

コレに出てくるやんちゃな女の人があたしの性格に似てると友達に言われた。買かぶりすぎダロ。ケド、その人みたいに強くて優しい、ほかの人に力を与える人間になりたいなーといつも思ってる。辛いコトや悲しいコトをいっぱい経験して、それでも前向きに、笑って生きてく強さはホントに見習いたいものデス。

【シャイニング】

リメイク版もあるケド、怖さでゆーならゼッタイ古いほう!!!ただの双子の女のコが立ってるだけで、なぜあんなに怖い映像になるのか不思議。とにかく心理的にじわじわとヤラれる映画。ちなみに感動を求めるならリメイク版がオススメ。ラストシーンではかなり泣けマス。

【アンタッチャブル】

こーゆー男のロマン的な映画はめちゃめちゃ好き。なんであたしは男に生まれてこなかったんダロって思っちゃう。とにかくおもしろい。役作りのためにかなーり体を太らせたロバ―ト・デニーロも、サワヤカでシナヤカなアンディー・ガルシアもいいけれど、やはし必見はショーン・コネリー。渋すぎッ!!!

【バックドラフト】

コレ観おわったあと、マジで消防士になろうかと思った。ひよっこだった主人公がラストにはすっかり男の顔になってるトコが見所。音楽もいいヨネ♪

【ライフ イズ ビューティフル】

ニューヨークのシアターで一人大号泣した映画。どんなときでも希望を捨てず、家族を愛して守りぬこうとするお父さん、バンザイ!!!

【銀河鉄道999】

は?って思うだろーケド、マジおもしろいっス!!!コレも男のロマン。大人になってから観たトキのほうが感動した。いろいろ深いメッセージが込められてるナーと。深いヨ。

はわー・・・書ききれないっ。またいつかオススメ映画第二弾を書くカモ。


マエヘ   モドル   ツギヘ