HPを開設したゾ!

HPを作りはじめて約2ヶ月。やっとこできたよ。イヤしっかし大変だった〜。だってHTMLなんてゼンゼンわかんないんだもん。はじめのうちなんて進まんのなんの!HPを作るのってこんなに奥が深いと思わんかったッス。HTML言語から始まって、レイアウト、素材作り、カラーバランス、文章の書きかた、スタイルシートにジャバスクリプト・・・まだまだわからないコトばかり。この一つ一つを極めるには何十年もかかっちゃうんだろうなあ。ちょっとずつ勉強していかなくちゃ。

HPって「人に見られる」ってコトが大前提で、しかも、どんな人が見るかなんて想像もつかない。だから、文章を書くにしても、アタシの言いたいコトが読んでくれる人にうまく伝わる言葉を選ぶ作業がとってもタイヘンだった。試行錯誤してできた文章でも、やっぱり伝わらないコトも多いんだろうなあ。しかも、間違った情報を載せちゃってるコトもいくつかあるのカモ。自分でもよくわかってないのに載せてる情報もあるから。もし、「これ、違うんじゃない?」ってトコを見つけた人がいたならメールくださいマシ。ソッコー直しマス。

いろいろと苦労して作ったこの「道楽まにあ」もまだまだ未完成。ホントは自分で作ったゲームをダウンロードさせるだけのページを作るだけのつもりだったのに、やたらと項目を作っちゃった。自分で自分の首しめてどーすんの!って感じなんだけど、これからもどんどん更新していくぞおッ。


モドル   ツギヘ